

~空の境界~

大好きなアニメNo.1

20090606012316bd4.jpg

を紹介したいと思います。好きなアニメ紹介せずして何がアニ通か!?

と、思い立ったのでw

ではでは、主に簡単なとこからご紹介したいと思います。

まず空の境界(読みは「そら」ではなく「から」です)は原作の小説版とアニメの劇場版があります(゚ー゚*)

ちなみにσ(゚∀゚は小説は持ってますがアニメ版は持ってません。だって…DVD高いんだもん…(ブルーレイでも出るって!)
著者は鬼才「奈須きのこ」さん、イラストは「武内崇」さんが描いております。
奈須さんと言えばFateや月姫で有名ですね。この2作はゲーム化、並びにアニメ化or映画化もされてます。
空の境界を入れると映画化は2作目、アニメ化は全作品されていると…(・∀・)チゴイネ!

(今はDDDという新作小説を書かれているので全シリーズでは無くなった?後魔法使いの箱も出ました)

さて、この空の境界は映画限定で放映されたのですが。
なんと前売り券は完売する始末。(始めは数箇所の映画館でのみ放映されました)
おまけに作中にハーゲンダッツ(アイス美味しいよね!)が出てきて放映後に近所のコンビニでハーゲンダッツが売り切れるという逸話も…!

とまぁ話の路線がずれてしまいましたが…。↓からようやく空の境界(以下らっきょ)について触れてくよ。

ストーリーについて

「生きているのなら― 神様だって殺してみせる」

これは、望まぬままに万物の生の綻び― 死線を視る力「直死の魔眼」を得た独りの少女の物語。

名は 両義 式 という

これ以上はネタバレになるから教えられないよ!
最近はTUTAYAでもレンタルされてるからそちらで見るもよし(いつも貸し出し中なんだよ!(# ゚Д゚) ムッキー)
本で読むもよし。

一番良いのは両方見ることだけどね!

さてさて、

全7章によって構成されているのですが、なんとこの7章全てが映画化(異例の7部連作映画に)されました。

1章「俯瞰風景」Thanatos

2章「殺人考察(前)」and nothing heart

3章「痛覚残留」ever cry,never life

4章「伽藍の洞」garan-no-dou.

5章「矛盾螺旋」Paradox Paradigm

6章「忘却録音」fairy Tale

7章「殺人考察(後)not nothing heart

各章ごとが、各ストーリー展開なので基本どこから見ても大丈夫です。
さすがに7章は最後の位置づけですがww
また、内容も少し難しく哲学的で個々の人生観なども垣間見える事ができるので大人でも楽しめると思います。
他にも戦闘シーンは鳥肌物です(;´∀`)

アニメーションもかなり描き込まれているので凄く美しいですし(*゚ー゚)

(グラデーションや色彩がとても美しいです・・・、タブン視てきたアニメで一番かな?)

全部見るのは骨が折れる?(全部60分強あります)が劇場版もお奨めです。
素晴らしいとしか言えないです…ほんとw
豪華声優陣に加え音楽はあの「梶浦由記」さんが担当しています!(後、各章毎の曲も。この映画の為に結成されたユニット。「kalafina」が歌っています、圧巻です。)

最後に劇場版のワンシーンをちょこっと…ご紹介!
uioyui9pl.jpg
knk2_51k.jpg
knk1_33l.jpg

本当に素晴らしい作品なので一度は見てみる事をお奨めします。

以上らっきょスキーの人がお送りしました!

【余談】
DVDの初回限定版7作品全部オークションにて購入予定です(゚ー゚*)
あとポスターとかグッズも( ゚д゚)ホスィ…。
またプロフ絵もこの作品の両義式を元ネタに描きましたw

って書いてから気づいたけど、いつもより記事の力の入れ方が半端ない…ww
まぁ愛が伝わればいいか(*゚ー゚)

「kalafina」空の境界1章俯瞰風景 テーマ曲「oblivious」


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る

sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)sprinter(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/30)
Kalafina

商品詳細を見る
プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
