スポンサーサイト


久しぶりに

こんばんちー

どうもREINERです
週一更新になってしまった・・・

明日は更新・・・できるかなあ

こちら早く一月にならんかと毎日思いを募らせてます
1月に楽しみな事

一つ! 雑煮
二つ! 新年セール
三つ! アーマードコアVの体験版配信+本編発売
四つ! LoV新Ver稼動
五つ! SP与一応募

こんな所かな? ゲームのE3とかも楽しみだねえ
雑煮も食べたいけど新年セールも捨てがたいよねぇ

新しいバッグ買うんだ・・・

アーマードコアVの発売日は1月の26日 ああー 早く発売しないかなあ
LoVの新Verも楽しみー


と楽しい話題はここまでちょっとPSPVITAの話しをしようか

うん あれだねAmazon見てると社員工作レビュが多すぎて萎えたから
初期不良がどうのこうのっていう偶発的不良の話しを除いてマシンスペックで致命的な情報を纏めてみました

まあ色々あるんだけど、
一つ目はインターフェイス つまりゲームやら起動する前のコンテンツ選択画面ね
あれの十字キーでの操作が出来なくなっている

全部タッチ操作でやらないといけない始末 細かい設定(日付やら)が面倒臭いと不評
微妙に触れただけで反応してしまうのが原因なんだと
一々画面に触れないといけないから無理矢理タッチ操作をさせられてる感が否めないとの事

正直インターフェイスは十字のが楽という事で決着 後のVerで改善されるか・・・?

次にスピーカー配置の悪さ
ゲームプレイ中はスピーカーが指に被って音が残念な有様に
音質に拘る自分としてこの時点購入を躊躇う結果に 非常に残念
まあ、殆どの場合はイヤホンかサラウンドスピーカーに繋げるんだけどね

バッテリーの持ちが悪いとか外部出力が出来ないとか色々他にも問題有り
あとメーカーの対応とかもね・・・

Xbox作ってるマイクロソフト社なら本体に不調があれば新品のXbox(120GB)と無料で交換してくれるのに
Vita不調で問い合わせしたら修理費1万とか請求される始末だそうな

メーカー大手だからって何しても許されるとでも思ってんのかね

あとグラフィックが良いと言うがPSP、PS2より上3DS以下というのが結論
意外に思うかもしれんけど
3DSは3D表示する為に従来DSの数倍の解像度を要してるのでVitaとは比べ物にならないです お粗末様

初期ロッドじゃこんなもんか?今後の改善に期待かなあ・・・
搭載されてるシステムは非常に優れてるので(最早PS3の携帯版)
来年度再来年度に出るであろう新版に期待

結論から言うと 今買うと確実に人柱という事かな
新機買って満足感に浸れるのは良いけど新Verでたらナンダコレ状態になるのでオススメしづらい
因みに私も見送りです 今は買うなら3DSかな・・・

ネットがしたいならパソコン 音楽聴きたいならMP3プレイヤー
ゲームはまだ良い新タイトル出てないのでVita要らんて事に


あ そうそう 3DSが400万台の売り上げを記録したそうです
ここまで普及すればこれからソフトの充実してくるかな?
かなり遅い気がするけどね まあ値下げは英断だったって事だよね

あれ てかVita買えるお金でPS3買えるジャンジャン

明日は今欲しいゲームソフトの事でも書こうかなー
最近色々気になるのが・・・未だやった事のないジャンルに突っ込みたい冒険心が!
ゲーマーだもん、そういう事だよねb
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - Laelaps - 2011年12月30日 20:50:02

やっぱりそうなりますよねぇ~
ソニー系のゲーム機は基本、初期ロッド=人柱がデフォになってますもんね…
自分も買うとしたら、次に発売されるであろう改良版ですね。

>あれ てかVita買えるお金でPS3買えるジャンジャン

その発想はあったwww
自分も今のVitaを買うくらいならPS3を買いますwww

NoTitle - REINER - 2011年12月31日 19:27:08

>>Laelapsさん
改良版ですよねぇやっぱし

PS3>>>>>Vitaですよねやっぱ
はやくPS3買いたいですw

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
