

10日も経ってた・・・

どうもー!こんにちはー

何か10日も更新してなかったんだね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

最近はアラド戦記をバンバンやってるよ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

やっぱアクションゲーム面白いね@@

てなわけでちょこっとアラドについて紹介しておくよ!
wp_2010_03_calendar_b_1024.jpg

↑がアラドで作成できるキャラクターのデフォかな?(ゲーム内でアバター買えるよ~)

まぁ一人新キャラが出て今じゃ7人だけどね(;´Д`)

えーと、左から 
鬼剣士 格闘家(お気に入り) 男ガンナー(通称ダンナー)女ガンナー(通称オンナー)メイジ(幼女)プリースト(おっさん) かな?
鬼剣士、メイジ、プリーストは全然やってないから説明できないよスマン!

あ、後一人欠けてるのがシーフだね。↓シフ
wp_2010_05_calendar_b_1280.jpg

まぁとりあえずやり込んでるガンナーと格闘家についてちょこっと説明しておくよ~

ダンナーは18レベルで2次職に転職できますー

まずはガンナー最強職と言われてるレンジャー。
「0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな。」

『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、些細なことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し、発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの
多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。

メイン武器はリボルバーです。滅茶苦茶撃つのが早いです。反動度外視^q^
スキルは華麗な物が多く、特に乱射等は必見かな?

メインスキルは
「ヘッドショット」「移動射撃」「リボルバーファニング」「乱射」「マルチヘッドショット」「ダブルガンホーク」かなー?
また48レベで転職できる3次職では「デスペラード」となります。
3次職で取得できるスキルは「サドンデス」と「スカッドジェノサイド」の二つ。

スカッドジェノサイドはリボルバーの速射技術をフル活用して、マシンガン並みの速度で連射します。
熱で銃が壊れてしまう程(実際に装備してる武器は壊れませんがね)ranger1.jpg

↑が覚醒使用時のカットイン、レンジャーイケメンすぎる!
銃は恐らくコルトパイソンがモデルかも?ちなみに、レンジャーは2丁拳銃使いですよー


↓3次職デスペラードの紹介文。

デスペラード
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。

デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。



次に紹介するのが同じくダンナー2次職の一つ。
その名もメカニック。

ガンナーが居た天界では、銃や機械といった技術が発展していた為か、ガンナーからの転職でまさかのメカニック。
「苦心して組み上げた機械がまともに動作するのを見ると、
 まるで自分の子供が生まれたような気がするね。」

『メカニック』はロボットを操って戦う特殊な『ガンナー』である。
かつては銃や機械の修理のための職業として認知されていたが、強力なロボットを
伴って戦う者が現われてから前線で戦う職業としても知られ始めた。
他の『ガンナー』とは異なる、ロボットを用いた独自の戦闘が可能である。

はてさて、このメカニック。多彩なロボを使って変則的な戦闘を展開+制圧ができます。

主要スキルとなる
「カウントダウン」(爆弾積んだロボ)「コロナorラプターorローリングサンダー」(変形して攻撃できるメカ。通称ファンネル」「戦闘メカ:テンペスター」(空中から銃撃、ミサイル等で攻撃します)
「メカドロップ」(ロボットの爆撃。上空から大量にロボが落ちてきて爆発するよ!)

また、3次転職では「マイスター」となります。
マイスターになる事で、使用できる覚醒スキルは
「ゲイボルグパンチ」と「最後の闘志」と言うもの。

ゲイボルグはかつて天界を支配していた、暴竜王バカルを倒す為に7人のマイスターが作り上げた「コードネームゲイボルグ」の事で、空間転移装置を使って腕だけ伸ばして横にパンチをして貰うスキルなんですが。

こいつ、ひたすらデカイ。

↓ゲイボルグパンチ
tuigeki.png

そして↓がマイスターのカットイン。メカニックなのになんでこんなにムキムキにしたし・・・
あぁそうか重い機材とか扱ってるのか(;´Д`)
mekanikku.jpg

マイスター 紹介文
マイスター
今から約500年前、バカルが天界を支配している頃。
当時天界7人のマイスター(Meister)と呼ばれた偉大なメカニックらが一致団結し、
バカルを倒するための恐るべき機械兵器を作る秘密計画、コードネーム“ゲイボルグ”を進行させていた。
しかしマイスターテネブの裏切りにより、バカルの軍の襲撃に大部分のマイスターらが死、行方不明になった。
かろうじて生き残った天才技術者クリオは、自分達が開発中の兵器がバカル、あるいは他の悪人の手に渡らないよう
に自身が開発した次元移動装置を利用し、違う次元に送ってしまった。
以後クリオもついにバカルの追撃から抜け出すことができなかったが、
次元移動装置の設計図を彼の子孫に伝えて、世の中に残したという。

「これは次元移動装置の設計図です。この装置を作る能力がある人であれば、
私たちの7人のマイスターが命を捧げて作ってきた全てのものを持つことができるはずです。覚えていてください。
いつか遠い未来に準備ができている者へ私の魂が入ったこの1枚の紙が訪ねて行くことはすなわち、
彼は新時代のマイスターになるだろう。」-マイスタークリオ-


長くなるのでこの辺で失礼します!

次回はダンナーの残り2職、「スピッドファイア」と「ランチャー」について書こうと思います。
では~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

この記事へのコメント

No title - yume - 2011年01月27日 12:41:28

アラド、こうやって見るとやりたくなるなぁww

箱丸のRPGなんかねえかなw

PS3のニーアレプリカントはおもしろかったわw

No title - REINER - 2011年01月30日 14:12:06

>>yumeさん
箱のRPGはどれも微妙・・・
というよりストーリーが短い物が多いですねー
ニーアゲシュタルトは面白かったわw
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
