スポンサーサイト


LoV

こんばんちー

色々やってたら更新する暇が無かった・・・・

カテゴリで分かると思うけど今日はカードゲームのお話し。

スクウェアエニックス開発のロード オヴ ヴァーミリオンを最近またやりはじめました。
実は12月くらいにはもうやってたんだよね。

でも新しいカードが入荷されて1プレイの料金が上がって・・・まぁしばらく疎遠してたんだけど、
一昨日行ってみたら1クレジット100-100に戻ってたのでガッツリプレイしてきましたw

うーん、アーケードカードゲームのせいかカード1枚GETするのに結構疲れます・・・w

プレイ後でしかカードが出ないのがなぁ・・・・・

でも二日合わせて120回くらいプレイしましたよ。(閑古鳥が鳴いてたので連コイン余裕でした)

25枚くらいしか無かったカードも凄い量に・・・・。一応画集とかは買ってたんでそれでプロモーションレアのカードは追加されてたんだけどね~

というわけでデッキ紹介します。

一応今メインに使ってるのが

一陣 ボーンホイール タナトス チェシャ猫 2陣バーサーカー ジャンヌ・ダルク モルガン
   ↑ですかね

タナトスは別に良いカードがあれば変えようかな~とか考えてます。

ちなみに今日の全国対戦の成果は4戦 3勝 1敗でした。
アルティメットスペルのクイックドライブUが強すぎてワロタ状態でしたwww

先ずボーンホイル達で敵のアルカナ石シールドを封印に向かいます。
大体この間に自分のアルカナ石が半分程度削られますが無視。

その後に一陣で削りながら迎撃してきた敵を適当にあしらって勝てそうに無かったら全滅でデスルーラ。
その後にモルガン、バサ子、ジャンヌで出撃。モルガンの攻撃UPとバサ子のスマダメUPはシールド封印中だと効果UP

さらに、クイックドライブUで通常攻撃を全てスマッシュ状態にして、いざ勝負。

これをすると面白いように敵がポンポン蒸発していくww
2カウントもあればHP全快だろうが敵は全滅します。敵が消えたらアルカナを割りながら迎撃に備えます。
連戦で二陣の使い魔が死滅した場合はリザレクションで即復活。再出撃で迎撃・・・・

これで3勝しました。みんなサブカードだったけど勝てた@w@

あ、それと今思索中のデッキが

一陣 チョコボ ネフィリム チェシャ猫 二陣 バーサーカー モルガン ジャンヌ・ダルク

偶然チョコボを引いたのでそっちも使ってみたいなーって事で考えたデッキ。
うーん、やっぱ即席感が否めないですね。

というか不死のカードに恵まれないのか、使いたいカードは多数あるんですが中々出ませんw

海種と神族の排出率が異常です・・・・勘弁してください・・・・な・・・・特に神族・・・・

フォルネウス わだつみ ラクシュミー がこの二日で出ました。
レアは神族が10枚くらい・・・・

もちっと不死のカード充実させたいなぁ・・・・

バサ子メイン使ってるけど他のデッキとか考えてみようかな?

良い海種デッキが出来上がりそうだけどw

魔種デッキを友達はメインに使ってたけどどうなんだろう?
魔種は考えた事すら無いのでイマイチよく分かりません@w@;

余談

スペシャルカードのバサ子、抽選に応募したけど当選すると良いな~(その為に120回もやったのよ・・・・)
ちなみに@w@←はLoV初心者なので、まだまだプレイヤーのレベルは低いです・・・w
でも動画とかで参考にしてた時期が長いのである程度は動けるんですよねbb Lov楽しい!

さてさて、ここで話題は打って変わって、ポケモンの話し。

ゲーセンを出た後にポケモンセンターフクオカに行って来ました。

201102181537296d7.jpg

目的は↑これ

ポケモンブラック&ホワイトのでんきタイプのジムリーダー カミツレさんのカードスリーブです

これが欲しくてポケセンフクオカに行ってきたのですが・・・・・

なんとカミツレさんの所だけ綺麗に空っぽ。他は普通に残ってました。

う~ん次はいつ入荷するんだろう・・・・。オークションだと定価の2.5倍とかの相場に・・・・
転売屋が沢山買ってると思うと憤りが・・・・・

いつか買えると良いナァ・・・・はぁ・・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - とめこま - 2011年06月14日 19:40:56

カミツレさん人気すぎるw
ハチクさんのこともたまには思い出してあげてください・・・。

NoTitle - REINER - 2011年06月15日 13:38:36

>>とめさん
カミツレさんの人気凄いですよね・・・・
同時期に出たNはまだ大量(苦笑)に残ってました。

ハチクさんの影の薄さは凄いですからね・・・・
名前だけじゃ (?) ってなる人居るかも知れませんねw

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
