スポンサーサイト


えーと

こんばんちー

どもー REINERです

今回はちょっとポケモンの事でも書こうと思います
ふと思えばポケモンも結構やってるのに、一度も記事書いてなかったのでw

さてプレイ歴です
ポケモン赤(園児年長時にポケモンシリーズプレイ開始しました)
ポケモン緑
ポケモン銀
ポケモン金
ポケモンクリスタル
ポケモンルビー
ポケモンサファイア
ポケモンエメラルド
ポケモンコロシアム(ゲームキューブ版)
ポケモンコロシアムDX(同じくGC版)
ポケモン赤の救助隊(これを期にポケモンからしばし離れる・・・)

ポケモンソウルシルバー
ポケモンダイヤモンド
ポケモンブラック

と時系列順にあげるとこんな感じですプラチナは凄くやってみたいです(本音
ダイヤモンド、パールからポケモンにはあんまり興味を示さなくなったんですよね
まぁ趣味が増えたのが一番大きいと思いますけどw
ソウルシルバーハートゴールドが金銀リメイクとの事で久々に買ったら・・・ね
やっぱりポケモン面白いな~ってわけでダイヤモンドを買っちゃいました
そんなにやり込んでは居ないけどw

さてさて好きなポケモンですが
1位はやっぱりアブソルです
凛とした出で立ち、美しいの一言です それでいてあの火力 剣舞を積み始めるともう止まらない!

メインPTのレギュラーですね

さて2位はサーナイトですかね
豊富な補助技に文句の無い火力 でも最近ごっちんの存在が・・・・
サナもスタメン入りしてます ごっちんと役が被ってる気もするけど(

さて3位なんですが・・・・
まだ厳選にすら手が届いてなくてPTには入れてませんが・・・
クチートですね!

なんでって・・・ 可愛いじゃん!
種族値が低いけど・・・いつかきっと進化するもん・・・・多分・・・

でも実は3位には猿をもって来たかった気もします
ああいう熱血系のポケモン 嫌いじゃないです アニメの猿がかっこよすぎて・・・・・・(;´Д`)

ちなみにポケモンでの初めての相棒はヒトカゲでした

っとじゃあ今回はこの辺でー
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - Laelaps - 2011年09月06日 08:45:48

金銀リメイクからポケモンに復帰する方ってけっこう多いらしいですよ♪
それだけ金銀が良い作品だったって事でしょう。

救助隊シリーズはやったことが無いのですが、ちょっとやってみたいなと何度も思うのですが…
面白いんですかね?(ちょっと不安で買えなかったりします…

やっぱりアブ様は最高ですよね!!
ルックス良いし、火力もあるし♪
自分も育成しました。
サーナイト、やっぱり人気ですね。
ルビサファ時代からかなり人気でよくPixivでも見かけます。
あの人気はホント凄いと思いますよ。
自分は、猿よりクチート派だなぁ~。
ルックス的な意味で!(キリッ
ブラックホワイトで進化すると発売当時、信じていたのに…orz

NoTitle - とめこま - 2011年09月07日 11:18:30

赤は友達と裏技使って爆笑してた記憶がw

シリーズを通して見た目でPT選んで死にまくることが多いです。
アブソルについては全面的に同意b

NoTitle - REINER - 2011年09月09日 14:19:16

>>Laelapsさん
救助隊は~・・・人を選びますね
トルネコの大冒険不思議のダンジョンと
殆どシステム的には変わりません
まぁポケモン仲間にするのが凄く面倒臭いですけどw
まぁでもストーリーは結構良かったですb

クチート進化しませんでしたよね・・・・

>>とめさん
初代ポケモンに裏技があるのを知った時は中学生でしたw
バグでミュウとか出せるみたいですね・・・

見た目でPT選ぶ・・・ですか
わっちは多少種族値とかを気にしますかね

でもまぁカイリューとかは入れてませんけど
ドラゴンタイプあんまり好きなのがいな(

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
