

またしても

こんばんちー

またしても音楽の話題

好きな曲のジャンルは?

一番はやっぱりロック 大きな括りで纏めたらね
ロックの中でも特に好きなのはパンクかなぁ

ハードコアとかオルタナティブも聞くけどね
因みにポップ・パンクとかそういうのも好きです

ようするに

大音量でジャカジャカ聞くのが大好きなんですよ
あとかっこいいじゃん 邦楽のヒットチャートなんて7年くらい前から見てないよ
というかTUTAYAとか行っても邦楽は基本スルー安定ですね うんうん

そして新しいロックバンドに出会うために曲を漁る・・・

テンション上げたい時は洋楽ロック
感傷に浸りたい時、励まされたい時は邦楽ソング
特に邦楽はインディーの曲でお気に入りの物が多いです
大衆受けを狙ってる曲もまぁ悪いとは言いませんけどね・・・

まぁこんな感じの住み分けしてます

あ、邦楽のメタルとかパンクロックは殆ど聞かないです
だって歌詞が・・・ダサいじゃん

ただの中二びょ(ry


グチグチ言うのはこの辺にしておきます キリがないので

さて、気を取り直して

好きなアーティストは
先ずは Sum41ですね
もう言わずも名ですね 大好きですよ



アルバム「Chuck」より 「Subject To Change」です 興味あったらCD買ってみてね!
他にもオススメな曲は沢山あるんですけど 他のアーティストも出したいのでSum41は1曲だけで

次はThe Offspringです 主なジャンルはポップパンク、メロコアです

そんなオフスプの中でも特に好きなのは


アルバム「Conspiracy of One」より「One Fine Day」です
洋楽に詳しくない友達ばかりなので、一緒にテンションあげたい時はこういうポップパンク系の曲を聴いてます
というか、このonefinedayをパクった某アニメのED曲は結局どうなったんだろ
色々話題になってたけど・・・・w

因みに同じオフスプですけど
アルバム「Rise And Fall, Rage And Grace」に収録されてる
「Hammerhead」という曲も結構気に入ってます




っと、結局サムとオフスプしか出せなかった・・・
これからもお気に入りの曲とか宣伝兼ねて紹介しようと思います

名指しで悪いがyumeさん 好きな曲はこんな感じです
良かったら今度トランスの曲色々教えてー

この記事へのコメント

NoTitle - yume.. - 2011年10月01日 15:08:45

更新頻度たけー

後輩風な感じでコメったのは失敗でしたすみませんゆるしてくださいそしてスルーされて涙目


やっぱ洋楽はSUM 41っしょ!

マキホルのカテゴリってそんなんなんなんなんやなw


っちゅ・・・…ちゅうぼうで悪かったね!!

NoTitle - とめこま - 2011年10月04日 23:37:48

洋楽はあまり聴かないんですけど、いいですねb
ゲオにあったら借りてくるぜ!

曲もいいけど一曲目のジャケットもいいと思ったw

NoTitle - REINER - 2011年10月09日 16:41:32

>>yume..さん
後輩っぽい感じだったんですかアレ
全く気がつかなかったw

ホルモンはミクスチャーズロックだよー
>>とめさん
ジャケットデザイン良いですよねー

ゲオに行っても中々聞きたいアルバムが置いてない事が・・・
洋楽も中々良いものですb

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
