スポンサーサイト


あー

こんばんちー

一週間とちょっとぶりです

先週は忙しかったので更新する気力が無かったです うん

コメント返信も遅れてしまった・・・・

最近特にやる気がないです。
なんかしたいなーっていうのもやる気がなくなりました
でも絵は描いてる いや描くと思う 明日か今日かは分からないけど

ふと思うのですが 物語りを想像するのが好きなんですけど
最近じゃその殆どがBADENDで終わるような気がします。

届かない思い 理解される事無く死に逝く者達
時折自分の考えたストーリーに涙する事もあります
友情や、愛 憎しみ、怒り そういった物は人物同士の繋がりを表す上では非常に簡単ですけど
意思や各々が抱く感傷は他人には凄く理解されづらいですよね
登場人物同士ではそういった所ですれ違いを
その物語を見ている人にはそこを知ってしまうからこそ届くことの無い思いに涙するのだと思います

そういった所に気をつけながら、もうずっと色んなお話を頭の中で幾度となく
想像しては完結して また別の話を考えてます。
それはもう1日に数本のショートストーリーを、たまに長いお話を
もう癖のようになっています。

いつ頃からか、忘れてしまいましたけど 
何故かこんな風に物語を想像するようになったんですよね
想像力が豊かだとか、周りに言われた事がありますけど
どうなんでしょうか、自分では単に現実逃避の一つとして認識してます。

何も難しい事じゃ無いでしょう?自分が面白いと思う世界を妄想すれば良いんです
誰を殺すも生かすも自分次第 まるで神様にでもなったかのように

友達が長い事自作小説を書いてるので よく続くなー と感心したので
自分はどうなんだろうと、思い返してたらこんな事書いてました。

頭の中で考えるのは得意でも文にするのが苦手な性質なのと
根気の要る作業は嫌いなので小説を書いても長続きしないんですよね

あと人目につく所に書いてると、面白い話を考えるよりも
評価される事を意識してしまうのでどうしても話がダメになるんです

でも今度書いてみようかなーとか考えてる人がここに

世界観を肥大化させずに、登場人物達に一つの目的を持たせれば
某小説みたいに長くならずに済みますしねFateとかあれぐらいの長さなら調度良いかな
最後に落ち着いた曲を

疲れた人たちの憩いの場になるようなブログにしたかったのに気づいたら別路線行ってた
騒々しいのは嫌いなのにね 人ごみとか



っと久々の更新はこんな内容でした また次回。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NoTitle - Laelaps - 2011年10月20日 19:10:59

自分の頭の中にある考えを言葉や文章で説明するのって、難しいですよね。
例え、ショートストーリーでも、自分では『これで伝わる』と思った文章も、いざ別の人が読むと『イマイチ分らん』・『何となくはわかるけど・・・』的な結果になることが多いです。(自分の場合ですけどね)

どのように表現すれば相手に伝わるかや様々な表現方法を考えながら試行錯誤するのは、必ず今後役立つと思うので、小説にチャレンジするのは、賛成です♪
チャレンジしたら、出来上がりを楽しみにしてますね☆

NoTitle - yume.. - 2011年10月20日 20:22:56

国家試験撃沈した夢です

出題傾向違っててワロタ

ニーアの曲どれもここちいいのでサウンドトラックを初めて買おうか迷った

因みにレプリカントの方をプレイしました。感動


小説は少し営んでいた時期が実はあったりなかったり^q^
最初は、適当にやっていたのだが、コメントにやるならしっかりやれよっていう罵倒が来たので、少し勉強してガチでやったら馬鹿ウケしたなー……っていう懐かしい思い出が出てきました。一日に3千の方が来たときはビックリです^q^
個人的に西尾維新さんの小説ファンです。言葉遊びがたまらないです。昔の厨二入ってたときはカッコヨスギ!なんて思ってました)現在進行形ですが


REINERさんのぶろぐは楽しみにしてますよー?

いい感じの暇つぶしになってよかですb
ネトゲで疲れたときとかに一服しに見に着たりしています

更新はまったりコレ一番ノシ


長文失礼スンマヘン・・人(´Д゜`;)))((_(*;゜Д`)_土下座

NoTitle - REINER - 2011年10月21日 01:12:16

>>Laelapsさん
まだ書くかは分かりませんけどねw
文才はそこまで無いので正直自信ないですし
以前書いて途中で投げたのは秘密

>>yumeさん
撃沈したの・・・
出題傾向が違うとか何それ泣ける

好きな作家は奈須きのこさんです
クオリティやばし カッコイイ中二とか素敵すぎる
まあ小説は空の境界とDDDだけなんですけどね
後はビジュアルノベルだし・・・

ニーアはゲシュタルトの方やりました
洋ゲーっぽくて良かったです Cavia万歳

トラックバック

URL :

プロフィール

REINERr

Author:REINERr
mabiName/REINER(レイナー)
生年月日:1994/9/22
仕事:漫画家志望
趣味*絵画 音楽鑑賞 海外ドラマetc....
好きなゲーム*ソニックシリーズ アーマードコアetc...
好きなアニメ*空の境界

漫画家目指して日々精進してます
UPしている絵は転載、使用する際は一言お願いします
また、あくまで個人利用の範疇でお願いします

お気に入りの曲「カイネ/」/エミ・エヴァンス
ロックも好きです、POPも好きです。SOCAも好きです

※当ブログはリンクフリーです
相互リンク大歓迎ですよ

Calendar
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
仁王立ちだZE★魔理沙☆
۞モリアンの今日の曜日効果۞
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
